« 登山犬は高齢でも | トップページ | 老犬寝てるより »

2017年9月30日 (土)

老犬は途中でお帰り

プー子ちゃん天気が良いので地元の山に行きました dash

                                                                   .
何時もの駐車場の前には大型 トラックが居て入れなくて bearing

仕方なく山を一周して北の登山口からプー子ちゃんも登りましたが

トリカブトは沢山咲いてましたが大好きな茸はまだですね smile

                                    .

頂上は明日の学校イベントでテント設営など騒然としてるので

プー子ちゃんも邪魔になりますから頂上手前で引き返しました dog

                                    .

   プー子ちゃん24歳のお婆さん犬になっても足腰が丈夫

   は子犬の頃からの登山が無駄になってませんね heart04

                                   .
   今日は歩き易い山でプー子ちゃん自分の足で下山です.

         人間も犬も歩ける内が華ですネ happy01

Rimg14311

                                  .
友達犬も14年以上の登山をした長生き犬揃いですが

肩を痛めない為に下り坂はゆっくり歩きが大切です sign01
.
.

友達犬は全部が捨て犬で引き取った当時はガリガリに痩せ細った

酷い状態でしたが同じご飯を変えずに長年続けた犬に16歳以上

の高齢犬が多いですね dog

多種類食材の日替わりご飯は友達犬一同が与えません restaurant
.

.                                       .
来週からは上高地や涸沢など紅葉で登山者が物凄い大混雑で

しょうが雪は降るのでしょうか snow 

                                     .
プー子ちゃんも紅葉の山に今年も連れて行きましょうね dog

                     山岳会 プー子ちゃん飼い主ママ

.
.

|

« 登山犬は高齢でも | トップページ | 老犬寝てるより »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

プー子奥様のお陰で愛犬も無事に19歳の誕生日を迎えて
家族一同は良かった喜びの明るい雰囲気です happy01

犬の内臓に良くない加工食品が沢山有りますが
プー子さんの奥様が与えるのは禁止と教えてもらい
我が家の愛犬も長生きをしてます heart04

プー子ちゃんに再々度会いたいです sign03

投稿: 神戸より | 2017年9月30日 (土) 23時28分

神戸より様

10月の中頃に神戸に行く予定です。
お会いしましょうね。
もちろんプー子も一緒です dog

投稿: プー子ワン | 2017年9月30日 (土) 23時34分

プー子様のご飯記事に同感します (*^-^)
我が家の柴犬は同じ餌を与え続けて23歳の長寿で
病気一つしません happy01
最近は耳も遠くなって歯も少なくなりましたが
高齢なので自然現象と思います coldsweats01

嫌味ではなくて高級グルメ餌と長生きは反比例の
犬が町内に多いです。


投稿: 柴犬織姫 | 2017年10月 1日 (日) 11時00分

柴犬織姫様

犬種により独特の長生きと短命が存在すると思いますが
14歳を超えて長生き犬は貴重な存在ですね heart04

犬は全てが飼い主次第ですネ dog

織姫さんもっと長生きをしましょう dog

投稿: プー子ワン | 2017年10月 1日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533846/65855700

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬は途中でお帰り:

« 登山犬は高齢でも | トップページ | 老犬寝てるより »