« 盲目犬も松茸を探しに | トップページ | 老犬も雨降りは嫌い »

2017年10月18日 (水)

犬連れ登山と紅葉山

今日は久しぶりの晴天でプー子ちゃんも登山に行きました dog

                                                                         .
天気病みのプー子ちゃん昨日まではrain 雨降りで寝てばかりでも

今日は朝から山に行きたいと催促をしてました coldsweats01

                                   .

登山口からいきなり急登でもプー子ちゃん意に介さず自分のマイ

ペースで大好きな山歩きを始めました dash

                                   .
      盲目のプー子は過去に沢山来てる山です

     ナビの記憶から人間の誘導など不要ですね bearing

          登山道を正確に歩いて行きます

Dscf43801_2

                                  .

    登山道の傾斜が緩んだ所で一息入れてますね happy01    

2

                                  .

    盲目でも右の断崖を何かで完全に感知をして

    2000回以上の登山で一度も滑落はしてません sign01
.

         ベテラン盲目犬の安全は不思議です confident

            24歳で老練の登山犬は流石です dog

Dscf1675

                                   .

     直角に左に曲がる登山道を正確に歩きます dash

          まっすぐ歩けば滑落で死にますね happy02

Dscf1677

                                    .

     標高1,800mの避難小屋に無事に到着しました。

    プー子ちゃんも付き添い三人もお弁当と休息です restaurant
.

       勝って知ってる避難小屋プー子はのんびりと dog 

Dscf1843

                                    .
今まで歩いて来た登山道はアセビ(馬酔木)とブナだけが生えてまし

たが避難小屋を境に樹木が一変して多種類の雑木に変化です。

                                      .
    紅葉の林に変化でもプー子ちゃんには無関係ね dog

           根っ子で歩き難いプー子です bearing

2_2  .

                                   .

  ブナの落ち葉が積み重なった頂上に到着をしました dash 

     何時も平らな頂上はプー子好きになれません coldsweats01 

         でもプー子ちゃん健脚登山犬ですね dog                                

5

                                 .

     北の方向のベンチでは南アルプスが見えて happy01

Dscf1651_2

                                   .
    東の方向では富士山と紅葉の山が見えて happy01

Photo

                                  .

     南のベンチでは帰り支度のプー子ちゃんです dog
.

      帰りの下り坂の登山道は高齢のプー子ちゃんに

      無理をさせない様にカゴに乗せて大切にします 

2_2_2

                                    .
重いプー子ちゃんのカゴを担いでの下山は付き添い女性が三人で

交代でも大変ですがプー子の為ならば頑張りますね heart04 heart04

                                       .

明日から寒い雨降りが続きますがプー子ちゃんお部屋で暖かくして

ゆっくちと休養をさせましょうね lovely

                     山岳会 プー子ちゃん付き添い  



.

|

« 盲目犬も松茸を探しに | トップページ | 老犬も雨降りは嫌い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先輩プー子ちゃんたった一日の晴れ間に行きましたね。

春にはアカヤシオが咲いて素晴らしい山なので私もゴン太
を連れて行きました dog
今年はもうすぐ雪が降って通行止めになりますね snow
プー子先輩の登山は私の憧れです heart04

投稿: ゴン太君 | 2017年10月19日 (木) 10時15分

ゴン太君様

一日の晴れ間を逃がさずにプー子は登山に行きましたが
一段目の山歩きも二段目の紅葉歩きもプー子は
元気に歩けて良かったです happy01

温厚なゴン太君と山で又会いましょうね heart04

投稿: プー子ワン | 2017年10月19日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533846/65932386

この記事へのトラックバック一覧です: 犬連れ登山と紅葉山:

« 盲目犬も松茸を探しに | トップページ | 老犬も雨降りは嫌い »