« 老犬寝てるより | トップページ | 老犬と残暑の山歩き »

2017年10月 7日 (土)

盲目老犬は快調歩き

rain 昨夜の雨降りも朝方には止んで happy01
.

プー子ちゃん今日は登山に行きましたが地元の山はマダニの居

ないアセビ(馬酔木)が登山口から頂上まで続く山に登山者が集

中してます coldsweats01
.

秋になって恐ろしく危険なスズメ蜂の時期になりましたね happy02

                                   .   
以前に山の友達がスズメ蜂に刺されて死亡をしてからスズメ蜂

は体験上から私は物凄く怖いですが何時も強力な蜂の殺虫剤

二種類を持参してます sign01

                                     .

今日のプー子ちゃん低い気温と体調が良いので颯爽と山歩きを

楽しんでる様に見えました dog happy01                                    .

.

       プー子ちゃん通い慣れた山の歩きです dash

       盲目プー子はリードも無用の山歩きね dog      

Photo_3


                                 .

 登山が大好きなプー子ちゃんは公園歩きは大嫌いです dog

.
 山歩きが得意なプー子ちゃんも高齢犬になりましたがまだ足腰が

丈夫でまだまだ歩けますが貴重な24歳老犬と思いますね heart04

                                     .

今日の山は涼しいのでプー子ちゃん快調に歩けて休息時間も短く

二時間半で頂上に到着をしました happy01

                                      .

.
      犬連れ禁止派を徹底駆除して下さった犬連れの

      全員が恩人の山所有のご夫婦です happy01

Dscf28931

                                    .
今は全国の山々で犬連れ山歩き禁止の看板が撤去されてますが

でも犬や猫を家族の一員と認めない役所は又因縁を付けますね。

                                      .
プー子ちゃん今日も山歩きが出来て幸せな一日でした lovely

体調が良ければプー子も又 山に行きましょう dash 

.

|

« 老犬寝てるより | トップページ | 老犬と残暑の山歩き »

趣味」カテゴリの記事

コメント

何時も楽しみに拝見してます(゚ー゚)

私もやはり里山でスズメ蜂に二度刺されました coldsweats02
二度目は痛みと熱が出て病院に駆け込みました weep

秋の山ではスズメ蜂が体の回りをぐるぐる回って
動く事も出来ない恐怖ですネ happy02 

これからの山行きでは私も殺虫剤を首にぶらさげて
蜂に即対応をします happy01

プー子ちゃん素晴らしい盲目老犬ですネ
もっと長生きを願ってます heart04

投稿: 短い尻尾犬 | 2017年10月 8日 (日) 10時22分

短い尻尾犬様

マムシに噛まれて死んだ人は聞きませんがスズメ蜂や
マダニに刺されて重大な結果になった人は居ますね happy02

私もスズメ蜂の羽音を聞いただけで恐怖で即に
蜂殺虫剤を噴霧です coldsweats01
今後ともプー子の山日記をよろしく happy01

投稿: プー子ワン | 2017年10月 8日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533846/65766104

この記事へのトラックバック一覧です: 盲目老犬は快調歩き:

« 老犬寝てるより | トップページ | 老犬と残暑の山歩き »